スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


試聴会とリリースした!

Category : ウタノマニマニ

うぇい。

ども。

馬場さッ!!!



昨日の予告通りにblog更新!!!!




まずは先日開催した「ep:01」先行試聴会@マスタリングスタジオについて。

・・・・・

10月10日発売の「ep:01」の試聴会を10月6日にマスタリングスタジオってとこでやりました。

このマスタリングスタジオってのは「ep:01」の音が完全に完成した場所。

「その完成を決めた同じ環境でお客さんに聞いてもらってみよう!!」
ってのがこの会の趣旨だったのさ。

それと、「スピーカーを鳴らして音楽を聴くっていいぜ!!」と改めて提案する意味もあったのね。



さて、その試聴会当日。

場所は渋谷のマスタリングスタジオの「aubrite」
ちょっと早めにスタジオに入って開場準備。そして17時開場。17時半スタート。

モチベーションの高い参加者ばかりで開場10分で6割入場してるっている状況だったwwwwありがたや!!!

来場者には限定のバッジのプレゼントをしたよ。

IMG_0910rere.jpg



んで17:30にスタート。

簡単な馬場の挨拶の後に、マスタリングスタジオのチーフの橋本さんのお話。

こちらの橋本さん。ものすごく熱意のある方で、今回の試聴会については快く受け入れてくれるどころか、むしろ提案してくれた程!ほんとーに半径20m感謝スプラッシュだったよ。

花京院ズア



とっても印象的だったのが、橋本さんが参加者のみなさんに「家にコンポがある人いる?」「日常的に音楽をどうやって聞く?」なんて質問をしていた事!

やはり、コンポがある人は少なかったし、音楽を聞く方法はポータブルのプレイヤーからイヤフォンやヘッドフォンで聞くのがメイン。家でもイヤフォン、ヘッドフォンかPCのスピーカーからというのが多数。

だからこそこの試聴会には意味が持てそう!!としょっぱなからワクワクしてたwww

んで本題の試聴会。

まずは、PVの編集もやってくれた佐伯氏に編集してもらったオープニングムービーを流す。金井氏の顔芸で軽く開場の爆笑を頂戴し、そのまま音源再生!

照明も落として、モニターで歌詞を映しながら試聴してもらいました。


そして続いて、メンバーによる楽曲解説の時間をちょっと。
と思いきや結構濃いめの話になってしまいましたwwwww
その曲の創作したときの話とか歌詞の話とかスタジオでどうやってアレンジしていったか、とかね!


んで続いては言葉のせいのMVの上映!!!

これについてはすでにyoutubeで見れるけど、あれはオリジナルよりかは結構画質落ちちゃってるからね!いい感じのやつを見てもらったって感じ!!


んでそのままMVのメイキング映像を見ながら撮影時のお話

実は撮影日土砂降りだった事や、トラブルや偶然の幸運エピソード等たっくさんしゃべったぁ〜〜。

そっからどんどん話が膨らんじゃっていつの間にか当初のイベントの時間90分を10分ほどオーバーしちゃったところで試聴会は終了。


なんだか馬場がめちゃくちゃ喋ってたような気がして大丈夫だったかな?と心配していたけど、参加者のみんなが嬉しそうにしてくれていたので何とか救われてますwwwwww

最後にみんなで記念写真。。。


IMG_0921rere.jpg


んでもってそのままほとんど全員で飲みに行くっていうパーティっぷりwww

楽しかったなぁ〜〜〜〜。。。。

遠くから参加してくれた人もいるからいい思い出になってくれたらいいなぁと馬場は思っているよ!!

とにかく、色んな音楽の楽しみ方をこっちから提案できるように在ろうとすごく感じた一日でした〜。


ふー。







んでその「ep:01」

昨日発売でした。



manimani_jk写re





みんなよろしく&買ってね!!!


応援の声もいっぱい届いてるよ!!!


ありがとよーーーー!!!!



んなわけで、昨日から店舗さんに挨拶行ってます!

新宿タワーレコードさん!!
渋谷タワーレコードさん!!
渋谷TSUTAYAさん!!

など!!

どこの店舗さんでもコーナー展開とかもろもろやってもらってめちゃありがたいっす!!!!


IMG_0927rere.jpg


コメントとかサインとか写真とかも撮ってもらったりしたよ!!


babashibuya.jpg


中でも新宿タワレコさんが郡を抜いて派手にやってくれてましたwwww

ちょっと感動しちゃたーーーwwww


IMG_0925rere.jpg


どこの店舗さんがいいとか悪いとか無いけど、これはさすがに頭一つ出過ぎてて反応せずにはいられないッ!www




とまぁこんな調子で今日もちょこちょこっと回ります。

吉祥寺にけんちゃんと行くのでお昼ご飯を何にするかでもうドキワクしてるねww


ひとまずは全ての協力者&購入者&応援者に報告と感謝をいたします!!!!

グラッツェ




これからもよろしくお願いします!!



urep.jpg
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございまっす!!!

非公開コメント

プロフィール

sateto

Author:sateto


やっほー!!
satetoなんつってますけど馬場です!!
かっこつけてごめんなさい!!ww
音楽のこと、ご飯のこと、マンガやアニメ、小説、映画色々書いていきます!
弾き語りもやります~~~
サポートやコラボの依頼なんかも待ってます!!

*sateto名義での活動*

satetoのsoundcloud

satetoの朗読(ニコニコ動画へ)


どうぞよろしくおねがいします~~!!



twitter:babanomanimani
facebook:sateto88

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

