
Category : スポンサー広告


badass積んだ

Category : sateto

おう!





ばばっす





020 (3)








ぱぱす




パパス










ばだす




バダス



積んだよーー!!



ベース弾く人は色々こだわりや美学がある人が多いから賛否両論だとは思いますが。


バダスⅡ。

たぶんイイと思う。

おれの相棒との相性は良さそう!!

今度のリハが楽しみだわ~~♥









でもね、ネット等でこのバダスの評価や効能には「?」でありますwwww



よく書いてあるのが・・


①「ブリッジ自体の重さや設置面積の拡大によるロングサスティーン」
②「パンチのあるアタック」
③「チューニングやオクターブの安定」
④「クリアなサウンド」


この効果についてはほぼ疑問でありますww

というか、載せるベース本体の特性によるってとこだね。きっと。






「ロングサスティン」。。。もともと鳴りのない楽器がこのブリッジを載せたことでいきなりロングサスティンにはならないと思う。
むしろこのブリッジは鳴りを抑えてる感じがしたなー。固定する点を強固にして共振をさせないで弦自体の揺れの邪魔しないって感じ。ボディを鳴らさずに弦をもっと鳴らすって感じ?わかんないけどそんな印象。

「パンチのあるアタック」はアタックを出すのでなく、むしろパンチを出すのに邪魔なロー(邪魔かどうかは人それぞれだがww)をカットするっていう引き算の発想だと思う。きっとハイの無いモコモコした楽器に載せたらただのパワーダウンになりそうな気が・・・。
ま、やってねーからわかんないがwwww

「チューニングやオクターブの安定」に関しては納得。だってもともと載ってるヤツがすごい大味なブリッジだもんよwwだからこそ楽器全体で鳴らせるような気もするがwww
オクターブ、弦高共にネジを回せばしっかり反映する感じがしてやりやすかった!!
サドルの横揺れの心配もないしな!!!!

「クリアなサウンド」ってのもこれも引き算の発想と思われ・・・・。邪魔な成分(これもまた定義はくっそ曖昧ww人によっては欲しい成分だからねー)をカットって感じかした。






色々書いたけど。


なんというか、自分の体や耳にフィットするのが一番だなーっと。

んでそれがまたむつかしいなーっとww

すっごいおもろーな音の世界だねぇ・・・・。

こんな自分の主観で的外れかもしれない事書いたら色んなとこで怒られちゃうかもww

ベース初心者の勝手な戯言と思って聞き流してくだせーwww

でもおれの感じたのはこんな印象!!!

また変わるかもだから!!当てにすんなよ^^^^



フェンダーは純正でこそ!!って人!!!!



ごめん!!!wwww


でもバダスはネジ穴空けないからさ、戻そうと思えば戻せっからwww


ね!!!


おk!!!!!!






ほんじゃー!!!!!!




コメント:

非公開コメント

プロフィール

sateto

Author:sateto


やっほー!!
satetoなんつってますけど馬場です!!
かっこつけてごめんなさい!!ww
音楽のこと、ご飯のこと、マンガやアニメ、小説、映画色々書いていきます!
弾き語りもやります~~~
サポートやコラボの依頼なんかも待ってます!!

*sateto名義での活動*

satetoのsoundcloud

satetoの朗読(ニコニコ動画へ)


どうぞよろしくおねがいします~~!!



twitter:babanomanimani
facebook:sateto88

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

