スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


長袖がまだ仕舞えない。

Category : sateto

ほい。

馬場です。

先日ブログにも書いたように瞑想を学ぶ合宿から帰ってきました。

こんな突然に「瞑想」というと「は?!」と感じる人も多いんじゃないかと思うのさ。
実際、帰って来てから友人、知り合いに「瞑想の合宿行ってた」と言うと似たような反応を見る事もしばしば。

ま、確かに一般的ではないよね笑
「瞑想」という言葉自体が。
んで「瞑想」という行為自体がどんなものかということも。
おれ自身それがどういうもので、どういった状態を目指すものなのかということは行ってみて初めて分かった事がとっても多かったからよく分かる。

んで行ってみたからよく分かるけど、おれの口から説明して「瞑想とはどういうものか」ということを伝えるのは難しいんだなぁ〜と感じたよ。

きっとそういうものを求めて人や情報を探す人がファッと出会って、いいタイミングがあって知るものって感じ。
なのかな?
ま〜求める人が探して出会うから意味があるようなもの。

っつって面倒な感じだね笑



とにかく行ってみて思ったけど、まぁしんどい笑!
絶対オススメなんかしないわ笑

おれにとってはたくさんヒントが転がってて実りあるものにはなったけどね〜。
なんというか、この期間を体験して初めて自分の「ニュートラルな状態」ってやつを感じる方法を見つけたって感じ。
元々各々のニュートラルな状態を知っている人もいるわけだし。
なんてことないことなのかも知れないけど、これがおれにとってはクリビツテンギョーなこともあってさ。

うんうん。

そんなたいそうな話でもないんだけどね。

一切喋らない俯いた人間達が、17時の鐘とともに食堂に集まってバナナを貪る様とかシュール以外の何物でもなくて笑
笑っちゃいけない状況程、笑いの沸点下がるみたいな笑
そんなこともしょっちゅうだったよ笑

ともあれ元気に生きているよ。
さんきゅー。
帰って来た次の日、朝ご飯にマーガリンジャムサンドを食べたら早速腹を壊してトイレと心中するかと思ったけど。

ご飯に関しては未だにちょっと軽めにしてますわ。
ずっと1日2食で肉無し、油少なめだったからね。
お腹がびっくらこいたのかしら。
しょっぱいものも少し敏感になったし。
このまま痩せたら棚ぼたらっきー。
まだラーメン食べてない。
食べたいけどちょっと怖いような笑

ま、そのうち戻るでしょうけど〜



anyway....


ウタノマニマニのアルバムの音は出来まして。
これからジャケットデザインやらなんやらやってくとこですよ。
アーティスト写真なるものも新しくするしね。
超絶オタノシミニ。




なんだか最近どんどん声が低くなってきている気がするのよね〜
毛が生える速度は遅くなって来てる気がするし。
職場ではまだ長袖が手放せない。
傷の治りが遅い。

第三次性徴だね。

声が低くなるはあまり気にならない。
歌えない曲はでてくるかな。
でもまーリリースされてる曲はそこまで高くないし大丈夫。
てかSALADBOWLの頃の曲なんて高過ぎてもう無理なのあるし笑
半音下げだったんだけどな〜

あ、でも新作で超絶高いのあるわ笑
ま、気合いで笑

弾語りは俄然自然な音域で歌う事が多いので、こっちにも魅力を感じてもらえたら嬉しいなぁ〜

ってことで明日弾語りやるよ、横浜で!!
@B.B.Streetで。
20時過ぎくらいかな。

もし近くに居たら遊びにいらして頂戴。

なんだか加齢を感じるような内容書いちゃったけど、なんだろ。
あまり衰えみたいなものは感じてないのよ。
ここから成長しない気なんてしないし。
それが評価されるかは置いておいて。
うちのじいさん。80歳すぎてハーモニカ始めたりしてるし。
そういう在り方ってのはかっこいいと思うし、出来るという前例を作ってくれているじいさんには感謝しなきゃだよね。
ま、本人は成長を求めてやっているわけじゃなくて「やりたい」って気持ちで動いているからなおさらね。
成長は副産物。何を求めるか、そこに到達するには自分に何が必要か。
それを見定める能力と言うのは非常に生きる事において大事なものなんじゃないか、と諭されているような気がしてくるんだよね。
じいさんの本意にその気持ちが無いにしても、ね。

そのじいさんの書いた戦争の文章が製本されて今手元にあるのさ。
これは前にも書いたけど。
未だに読了できない笑
量は少ない。
しかし読みづらい笑!!!!
誤字、誤植あるし笑
しかし、文章のプロではない人間の生々しい勢いみたいなものはひしひしと伝わってくるよ。
初期ニルヴァーナのような圧倒的熱量みたいなもの。
なんとか読み終えたいね。もうすぐだ。
しかし史実が多くて笑
何年何月何日第何師団がどこで何軍と何して・・・・・
の羅列はなかなかしんどい笑
しかしこの記憶力といい、分析力といい、並のじじいじゃねぇ笑
地図まで自分で書いて、移動の軌跡まで順序立てて著してるんだもの。
すごいね。

おれのひげの生やし方は完全にこのじいさんの模倣。
圧倒的にじいさんのほうがかっこいいけど。

またじいさんの話になっちゃった。
今度の七夕で91歳かな。
妖怪にならないように見張らないとね。

今夜で読了出来るかな。

まだ幾人か会いたい人がいる人生。
ひとまずやってみようと思うわけで。

秋にはどーんと思い切ってみようかな。



ほなまた〜〜〜

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

sateto

Author:sateto


やっほー!!
satetoなんつってますけど馬場です!!
かっこつけてごめんなさい!!ww
音楽のこと、ご飯のこと、マンガやアニメ、小説、映画色々書いていきます!
弾き語りもやります~~~
サポートやコラボの依頼なんかも待ってます!!

*sateto名義での活動*

satetoのsoundcloud

satetoの朗読(ニコニコ動画へ)


どうぞよろしくおねがいします~~!!



twitter:babanomanimani
facebook:sateto88

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

