上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うぃ。

馬場です。

ウタノマニマニの新しいアーティスト写真を撮影してきました。
まだ梅雨明してなかったから晴れるか不安だったけど、無事好天に恵まれて汗だくで撮影してきた。



2014manimani3-1.jpg



2014manimani1-1.jpg



2014manimani2-2.jpg



2014manimani4-2.jpg



2014manimani5-1.jpg




こんな感じの完成品になると思います。
色々面白い写真が出来上がって迷っちゃうよね〜

今回の撮影も弟と瓜二つで有名なタルちゃんによるもの!!

たる。いつもありがとさんです〜!!

http://kanatarumi.wix.com/tarumi


DSC_1281.jpg



なんでだろうね。いくつになってもふざけようとするとカンチョーしちゃう。



DSC_1118.jpg



大胆なやれやれだぜ。



DSC_1131.jpg



まつこさんはここに登るのを本当に怖がってました。



DSC_1196.jpg



でもこの謎のマシーンは本当にエンジョイしてました。



DSC_1231.jpg



前屈をしながら前を向くのはこんなにもキツい体勢とはしらなんだ。



DSC_1277.jpg



似合い過ぎてびっくりした。



DSC_1293.jpg



別れ話でもしてたのかもしれないねぇ。
こう見ると本当に気持ち悪い笑



DSC_1311.jpg



撮影後にはパンケーキの名店へ一同で来訪。
激ウマですよ。
梅丘のお店よ。





とまあこんな感じ。
ウタノマニマニ平常運行です。


しかし!
8月からライブがドンドンあるよ!!!

ここでチェック!!!

ウタノマニマニのライブスケジュール

すでに11月まで日程あるからね。
たくさん来た人にはなんかするよ!

予約はHPからでもツイッターでもFacebookでもなんでもおっけー!
待ってるよ!!!

曲数が一気に増えたからね!!
毎回結構違う雰囲気なので頻繁にきたらより楽しいと思う!

おれの勝手なスイッチが入ったからまつこさんにベースを弾かせる計画を実現させる為に色々準備中ですわ。
これ超楽しみにしてて。
すべてはまつこ次第。
応援したって!







話は変わってベースの話。

QOOLANDの管ちゃんがファン対象にベースを教える会を開催しててね。
それを見に行ったんだけどすごいいいね、アレ!
ベース弾いてる人が行くのもいいし、QOOLANDファンが行ってもいいし。
やつベースすごく上手だからどっちでもすごくお客さん嬉しい&楽しいだと思うな〜
おれもすごいやりたくなった!!

ウタノマニマニファンでベース教わりたい人!声を上げておくれ!
どちらか該当してればいいし。

それとね、ウタノマニマニのベースは初心者にはとってもいいと思うのよ。
「そんな難しくない」ってのと「程々に目立つ」って感じだから。
繰り返しフレーズも多いいし、歌いながら弾く分ある程度弾く事決めてやるからね。
分かり易い。
入り口には丁度いい気がするよ。



これとか結構やり易いぞよ。
book x3もいいよね。


で、早速今度友達に個人的に教える事になったからおれ的にもお勉強感覚でやってくる。
楽しみ〜〜〜〜



しかしさ、皆どういういきさつで「ベースを始めよう」って思うんだろうね。

「バンドやりたいけど他のパートはもういるから余ったベースになった」とか?
「あこがれのベーシストがいる」とか?
あこがれのベーシストがベース始める前からいるってすごいね。
でも今は目立つカッコいいベーシストも昔より多い気もするね。
亀田誠二さんとかkenkenさんとかハマオカモトさんとか?
ポップス界でそういう人がいるのはいちベーシストとして嬉しいもんだ〜

おれの場合は「バンドやりたいけど他のパートはもういるから余ったベースになった」ってやつ。
というよりもバンドやりたいって気持ちもそこまでなくて、友達が始めるからおれも入れて〜的な笑
「なんか楽しそう」って感じ。
それより前から学校の歌の授業が好きで音楽は好きだったんだよね。
んで友達のお父さんにベースを借りて、TAB譜の読み方を教わって自分で練習するようになったと。
初めて弾いた曲はスピッツの「渚」



シンセのシークエンスフレーズが今聞いてもナウいよね。
1番のAメロ〜サビ始まりまでベースいないし笑
でもサビから入ってくるベースにキュンとするね。
ドラムの音がルーミーでキュート。
Cパートのセンチメンタルな展開も素晴らしい。
スネアの数が少なくて落ち着いて聴こえるけど沸々とした熱量を感じるね〜

ああいい曲だ。。。。
しかし今聞くと初めてベースを弾く課題曲としてはちょっと難しそうに聴こえるな。
分からずに弾けないまま楽しんでたのだな。うんうん。

で、結局そのバンドはろくに練習しないまま自然消滅。
おれは独り家でベースを弾くやつになったのだ。

そっからミスチルとかコピーしだして、他の友達のバンドに誘われてハイスタとかやりだしたんだなぁ。
友達はみんな日本のメロコアにハマって、おれは洋楽にハマる。

RANCIDを聞いてこんなに速いベースがあるのかと驚愕したんもんだ笑(ビリーシーン、ビクターウッテンを知り速さへの興味が薄れるのはもっと後の話)
そっからUK、USロックを聞き、ルーツミュージックへと流れて果てはもうなんでもいいや状態へ笑

そう考えると、はじめるきっかけなんてほんと些細なもんだよね。

「合奏」ってさ、ほんとに楽しいもんだからさ、みんなバンドやったらいいじゃんと思うよ笑
上手いとか下手とかじゃなくてさ。
「バンド」ってギター・ベース・ドラム・ボーカルじゃなきゃいけない訳じゃないし。
リコーダーだってなんだっていいんだよね。
「合奏」が楽しい。
いや、「気の合うやつらとやる合奏」ってのは楽しいんだよ。
カラオケ楽しいもんね?
それとなんも変わらん。
上手くなるともっと楽しいから練習するんだよね。きっと。
しかも、「合奏」しなくても好きなやつ聞いてれば楽しいのが「音楽」。

「音楽」さんすげーっす!ちーっす!


ま、そんなこんなでベース教室というか、入門会的なやつやりたいなぁって思ってるからイイネって思ったらコメントとかtwitterとかで教えて〜〜

絶対楽しいから笑




あ、そうそう、それと8/1に新宿MARZで怖い話をすることになったから聞きに来て!!
なんでだって感じ?笑
おれね、怖い話好きなのよ。
おれ自身は霊感的なものは一切ないけどね!!!
自分で調べた話とか、人から聞いた話とか、稲川淳二とか、稲川淳二とか、あ、そうそう!それと稲川淳二の話とか!!!!!
そんなんを話すよ!

夏祭り的イベントなんだって!
フードとかDJとかやんややんやしてる感じ。
是非一緒に夏を満喫しましょ〜




最近穂村弘のエッセイを読んでものすごく共感してしまった30歳、馬場雄輔でした。
シリアスになればなるほどその滑稽さばかりが際立ってしまう悲しい男。
いやいや、いたって本人は真面目なのですよ。男は。
そんな気分になりました。

また活字モードに入るかな。
スポンサーサイト
プロフィール

sateto

Author:sateto


やっほー!!
satetoなんつってますけど馬場です!!
かっこつけてごめんなさい!!ww
音楽のこと、ご飯のこと、マンガやアニメ、小説、映画色々書いていきます!
弾き語りもやります~~~
サポートやコラボの依頼なんかも待ってます!!

*sateto名義での活動*

satetoのsoundcloud

satetoの朗読(ニコニコ動画へ)


どうぞよろしくおねがいします~~!!



twitter:babanomanimani
facebook:sateto88

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。