FC2ブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へい

馬場です。

iPhone4sの動きがあまりにも亀野郎なんで機種変更してきました、5sへ。

無駄に無料通話の時間が長いプランだったのがLTEの安いになって、外し忘れてた指定通話無料を外して料金的にも前よりすっきり。
テザリングできるようになったし、留守電が端末に保存されるようになったし(無料でいいとおもうんだけどな〜)、LTEで体感スゴく早いし、概ね満足度は高めです。

バッテリーの持ちはどうなんかね?それと結構端末自体の重さが軽くなったから落っことしそうで怖いね〜
ま、でも携帯端末にそこまで機能を求めてないから変なトコなければそれでおk。

あ、「携帯端末」で思い出したけどさ。
「スマートフォン」って携帯電話だよね?おれはそう思ってるんだけどさ。
んで「ガラケー(フィーチャーフォン?)」も携帯電話だよね?

たまに「あなたスマートフォン使ってる?それともケータイ?」って話を聞く事があるんだけど、その度に「スマートフォンもケータイじゃね?」って思うんだけどどうなのかしら?
「ケータイ」=「ガラケー(フィーチャーフォン?)」ってことなんだろうけどさ。
紛らわしいのでちょっと誰か決めて下さい。

「携帯電話(もしくはケータイ))」=「スマートフォン」+「ガラケー(フィーチャーフォン?)」
がいいです。





ところで、おれ怪我したみたいで足が痛いです。
足の甲の小指よりらへんから、臑の外側に繋がってる感じの筋が痛い。
ぶつけたりとか何もないのに、歩くのもちょっと面倒になるような感じでかなりうっとおしい。

そんなわけで病院にいってみたのよ。

受付で太ったおじさんに「初めての人は保険証を出して」と言われて渡したら。
「この保険証だと『原因のはっきりした外傷』だけ保険適用になりますけどいいですか?」
って聞かれたのよ。
ん?なんだか意味がわからん。

『原因のはっきり』した『外傷』??

おれの足は痛い。原因はよくわからん。考えられるのは前日よく歩いたくらい。夜のうちは痛くなかったけど朝起きたら痛かった。
外傷の指すところも専門的にどっからどこまでなのかわからん。足の甲から臑らへんが痛い。傷は無い。
ってことを伝えたら。

「いや、原因のはっきりした外傷じゃないと保険効かないんですよ。決まりなんですよね」

と言う。
いや、だから、その『原因のはっきりした外傷』ってやつにおれはあたるのかわかんねーのよ、と。

「いや、だから原因ははっきりしてますか?」

は?だから何度言わすんだよ。
おれの言っている事が「原因がはっきりしていること」になるのかならないのかの判断をしてくれよ、と。
決まりを決めたのはあなたじゃないけど、その決まりに基づいて行動、案内するのが勤めでしょうよ、と。

ちょっとさすがにこんな所で診察されるのは恐怖だったので「じゃあ結構です」と言って出ちゃった。
なんだかこういうのはくたびれるなーと思ったんだよねぇ。
おれの無知に多少の非があるかもしれないけどさ、会話になってないんですよ。
少なくとも人とのコミュニケーションに頭を悩ます(と思われる)職業の人の対応とは思えないので、悲しい気分になりました。
お昼ご飯前で診察したくなかったのかな?
はいよ、ごめんなさいね。
不貞腐れて結局病院に行かず笑
ゆっくり歩いてます笑
走ったりする事もないしね。今んとこ日常生活に支障を来すレベルではございませんので、ご安心を。





そんな中で「かぐや姫の物語」見てきました。
これがえらい素敵なアニメーションで心がぐちゅぐちゅに熟れました。
声優さんも素晴らしい演技が多かったと思う。
ほのぼのとした鉛筆や水彩の画に比べて、めちゃめちゃ精巧で大胆でかっこいい動き。すごい。
デフォルメも可愛くしてて、ついつい顔がほころんじゃうけど緻密で鬼気迫る生々しい演出が差し込まれてハッとさせられる。
かっこよかったなぁ〜。

地井武男、最高。

ラジオで伊集院光も声で出演してるって聞いてたけど、どの役か分からなかったな〜。
特徴調ある声なんだけどな。

ああいう声のお仕事ってあこがれちゃうよね。
アニメの声優、ナレーション、ラジオのDJ。かっこいい。
家でナショジオ的な動画のナレーションに勝手にユニゾンしてすごくたのしくなっちゃう馬場です。








あ、そうそう。
うちのギターのゆうすけさんにおすすめしてもらった「粘膜人間」っていうホラー小説読みました。
11歳の少年が「身長195センチ、体重105キロ」という描写があった時堪えきれず爆笑してしまいました。
すごいテンポで進むお話でスカッとしたい人にはオススメですよ。
あ、でも結構痛そうな表現とかグロテスクな表現もあるから、そういうのが苦手な人には厳しいかな〜。

引き続き活字の冬は続きます。
次は職場のおばちゃんに借りた小説。だったんだけど職場に置いて帰ってきちゃった。やれやれ。

オススメの読書スポットは「大きい霊園」です。
都内お寺散策も今年はやろうかなと思います。


ほなまた。


*日常9巻はやっぱし楽しかったです。
高校生になった博士が出てきてびっくり。
一気に時が進む描写があると最終巻が近いような気がしてきてちょっと寂しいです。
ダブルチーズバー子の登場に胸が躍りました。
スポンサーサイト
プロフィール

sateto

Author:sateto


やっほー!!
satetoなんつってますけど馬場です!!
かっこつけてごめんなさい!!ww
音楽のこと、ご飯のこと、マンガやアニメ、小説、映画色々書いていきます!
弾き語りもやります~~~
サポートやコラボの依頼なんかも待ってます!!

*sateto名義での活動*

satetoのsoundcloud

satetoの朗読(ニコニコ動画へ)


どうぞよろしくおねがいします~~!!



twitter:babanomanimani
facebook:sateto88

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。